2012年03月29日

入院後 初シャワー

23日に入院して以来、洗髪はしたが、身体は温タオルで拭くだけだった。今日、入院1週間で点滴の針の交換を機会にシャワーの許可がでた。
 やあ、爽快、爽快。
posted by 悠紀 朋 at 16:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ・フィットネス・温泉など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

痛い!

 クモ膜下出血から九死に一生を得たのだから、文句は言えないのだが、かなり頭が痛い。頭の中に出血したのだから当たりまえかもしれないが、鎮痛剤では抑え切れないことがある。
 でも、痛みへの対応の仕方をちょっと学習した。痛みが来ると身構えて、うち勝とうとすると、余計に痛く感じる。知らんふりして柔らかく受け流すのがいいみたい。
posted by 悠紀 朋 at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ・フィットネス・温泉など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

まさかのクモ膜下出血

びっくりしましたなんてもんじゃない。ほんと痛かったし、死ぬかと思った。3月22日午前3時頃、トイレに起きたわたしは、ベットに戻った途端、激しい頭痛に襲われ、救急車の人となり、都内某病院で処置を受け、入院しました。
幸いというべきか、、クモ膜下出血としては、よくある動脈瘤の破裂によるものではなく、もう少し小規模なものであったようで、私自身、ずっと意識もあるし、2週間程度の療養で済みそうな気配。
しかし、折角復職に取組んできたんのに、これでまた、振り出しにもどってしまうのか。
全くもって、どうしてこんな事になるのか、運命を呪う。でもやっぱり、命のあったことを感謝すべきか。
posted by 悠紀 朋 at 20:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ・フィットネス・温泉など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

復職2日目

 昨日の復職1日目は、かなりきつかった。夕方、5時頃には頭痛がしてきたもの。いくらリワークプログラムに通っていたとはいっても、本当の職場の緊張感は段違い。パソコンの設定やら、身の回りの環境整備など、ほとんど仕事らしいことはしていないのに、1日がとても長く感じた。(逆に何もやってないからこそ長かったのかも。
 2日目の今日は、まだ緊張はあるが、大分楽だった。とにかく一歩一歩前進していくしかない。
posted by 悠紀 朋 at 19:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

