2006年03月10日

「鷹場の湯」で温泉&岩盤浴

 平日の会社を休んでいると、なんだか罪悪感のようなものを感じて、なんとなく活動的になれないのだが、今日は、最近比較的近所にオープンした「鷹場の湯」へ赴き、温泉入浴と岩盤浴でゆったりくつろいだ。
 2/20にオープンしたばかりなので、施設は新しく清潔で、入浴ゾーン、リラクゼーションゾーン含めて、快適だった。
 岩盤浴は前に1回だけ行った事があるが、そのときの「湯らく」は、河原にあるようなごろごろ大きな丸い石が敷き詰めてあって、その上にタオルをひいて寝転がるスタイルだった。ここ鷹場の湯のは、岩の平板がパネルのように設置されていて、まさしく石板の上であぶられるようなスタイル。個人的には、背中がごろごろするよりも、こういう平板の方が好みだ。ただ、入浴時間の30分というのは、どうだろうか。十分という気もするが、少し物足りない気もする。とはいえ、じわじわといい汗をかいて、そのあとゆっくりくつろいで、なかなかいい気分になれた。
 施設に注文が一つ、岩盤浴を予約しといて温泉に行くわけだが、温泉の浴室の中の時計が見にくいデジタル時計で、時間がよくわからない。でっかい、見やすい時計をつけてほしいな。
 また、行ってみたいが、今日は平日で空いていたからよかったが、休日に行くとどうなるか、それはまた、試してみないとわからない。

よろしければ1クリックお願いします!
人気blogランキングへbanner2.gif
ラベル:温泉 健康 岩盤浴
この記事へのコメント
はじめまして!
トラックバック岩盤浴・ヨガクチコミ
からやって参りました!
岩盤浴ってお店によって全く違った
雰囲気ですよね。
もし宜しければ、情報を公開させてください。 詳しくは プロフィール下に書いてますので。
ポッチッと応援してます!
Posted by YU-KI at 2006年03月10日 17:37
YU-KIさんこんにちは。
岩盤浴は2回目なのですが、確かに店によって、施設ややり方が全然違うようですね。私の情報でよろしければ、どうぞ使ってください。
Posted by 悠紀 朋 at 2006年03月10日 23:52
>悠紀朋さま

こんにちは。先ほどはわたしのブログにコメントありがとうございます!

ワンクリックして今日は帰ります。

では失礼しました。
Posted by ■温泉旅館の経営者が教える旅館選び■の松田 at 2006年03月13日 12:31
この温泉は、オープン当初にヤクザにずさんな対応をして以来、怒ったヤクザに脅迫された従業員が総辞職。なんとか地元アルバイトを雇いなおして再オープンしたけれど、今度は温泉の湯はり用センサーを故意に壊されて警察沙汰。今は警備員だらけ。コワイので事情を知ってる地元の人は行かない温泉なんですよー。だから土日でもいつもガラガラなんです。設備の割りに高いし・・・。
Posted by 通りすがりです at 2006年03月29日 14:47
通りすがりですさん。こんにちは。ふーん、そんなことがあったんですか。確かになんとなく雰囲気が変なところではあるし、おかみのブログとやらを見てもやり取りが妙だし、とは思っていました。家からは車なら近いので、サービスが充実してくれれば、また行ってもいいんですけどね。
Posted by 悠紀 朋 at 2006年04月01日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

みたか温泉 鷹場の湯 再オープン
Excerpt:  1月に一旦オープンし、その日のうちに設備の故障でリニューアルしていた、「みたか...
Weblog: 臨機応変?
Tracked: 2006-03-12 09:09

岩盤浴
Excerpt:  いつも応援ありがとうございます!下記をクリックいただけるとうれしいです。 人気ブログランキング 鬼ブログランキング --------------------------------..
Weblog: 温泉旅館の経営者が教える旅館選び
Tracked: 2006-03-13 08:09

「湯巡り万華郷」に行ってきました
Excerpt: 東京駅の近くに用事があったので、そのままノー天気な妻をつれて京葉線に乗り新浦安まで行って、浦安薬効温泉「湯巡り万華郷」に行ってきました。最近は、どたばたしていたので、温泉は、本当に久しぶりでした。 ..
Weblog: デジットさんのリストラ日記
Tracked: 2006-04-25 10:16

アロマテラピー・ガイド
Excerpt: 心と体を癒すアロマテラピーの情報サイトです。どうぞご訪問ください。
Weblog: アロマテラピー・ガイド
Tracked: 2006-04-28 19:13

GWは、瞑想でストレス解消をしてきました。
Excerpt: 僕は、GWの前半は、那須にある「ヴェーダの森」という施設に宿泊して、ヨガと瞑想の日々をおくって来ました。心も体もすっきりとした感じです。藤井義彦著「できるビジネスマンは瞑想をする」お勧めの一冊です。リ..
Weblog: こだわりの暮らし・生活/スローライフのすすめ
Tracked: 2006-05-09 10:23

みたか温泉 鷹場の湯 再オープン
Excerpt: 野川公園から見下ろす東八道路 / monoooki  1月に一旦オープンし、その日のうちに設備の故障でリニューアルしていた、「みたか温泉 鷹場の湯」ですが、今日の朝刊に「本日オープン」というチラシが入..
Weblog: 臨機応変?
Tracked: 2011-12-18 21:58
×

