2012年04月10日

退院しました

 本日、朝一番で、CT検査を受け、最終チェックOKで、荷造り、各種退院手続き等行い、昼過ぎに退院しました。晴れてシャバの人になれた。体がなまっているので、タクシーではなく、バスを乗り継いで帰った。
 帰ってからは、この入院中に通院出来なかった、消化器科と精神科の予約を再度取り直したり、会社と保険会社へ診断書を送ったり、結構バタバタして疲れる。多分当分は、会社からの出社可のお達しがあるまで、自宅待機となるでしょう。
 今回は、多分、人生で初めて死ぬかと思った。B型肝炎でも一度かなり危ないレベルに行ったことがあるが、死ぬとは思わなかった。今回のは、自分の対抗できない異次元の出来事だった。
 もう一つ、今回思ったのは、facebookの難しさ、少し落ち着いた頃、病院の実名入りで書き込んでしまったら、女房から猛烈なクレームが来て削除した。女房の友達には今回の僕の事を、内緒にしているのに、当の本人が言いふらすようなことをしては、困るというわけだ。確かにfacebookの投稿を見て見舞いに来てくれたひともいたのだから、ごもっとも、facebookに書いていいことと、そうでは無いこと。これは、案外難しいよ。
posted by 悠紀 朋 at 19:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | からだ・フィットネス・温泉など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにブログを見てびっくりしました。
大変でしたね。。
Posted by さえ at 2012年04月13日 00:23
さえさん、お久しぶりです。持病は今までのものでも、十分なのに、こんなことになるなんて、正直、今回ばかりは疲れました。
Posted by 悠紀 朋 at 2012年04月13日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。