2010年04月14日

大丈夫なのか?mopera U メール ちょっと心配な日々

 今月初めに携帯をSC-01bに買い換えて、メールにはDoCoMoのmopera Uを使用しているのだが・・・・。どうも送受信が不安定である。自分のパソコンから送信しても受信遅延または受信しない事もあるし、送信も出来ないことがある。特に昨日はひどかった。今日も受信はいいみたいだが、送信は一旦送信をタップしても送信完了せず、送信フォルダーに入ったままで、あらためて「送受信」をタップするとやっと送信される。
 DoCoMoのスマートフォン窓口とやらに電話してみても全然つながらないし、最初は電話機がおかしいのかと思ったのだけど、ネットをググって見ると、mopera U には過去に遅延などのトラブルの前歴が結構あるらしい。ちょうどエクスペリアをバンバン売っている最中でもあり、私の疑問はぐっとDoCoMoのほうに向かっている。
 本当に大丈夫なんでしょうかmopera U、DoCoMoさん。だめだったら、G-mailかWindows Liveにするんだけどな。だけど、もうメールアドレス変更を友人たちには教えてしまったんですよね。心配・・・。
タグ:mopera U
posted by 悠紀 朋 at 15:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | とりあえず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

